写真日記
優さん
新しいボランティアスタッフの優さんがやってきてからもう1か月が過ぎました。ビザと労働許可証の取得を進行させながら、早速大忙しの縫製場で活躍してくれています。
優さんはバーンロムサイへ来る前は日本でパターンナーとして仕事をしていたそうです。縫製場では即戦力となって早速パターンを制作してもらったりして、本当に大助かりです。
バーンロムサイのものづくりも8年になり、試行錯誤を重ねながら衣類や雑貨の生産をしてきた段階から、最近では縫製技術も確実にレベルアップして、もっともっと色々な種類の衣類を充実させたいと思うようになっていたところへの優さんの登場。正にピッタリのタイミングでやってきてくれました。
そしてさすがはプロ。パターンをお願いしたらササッと仕上がってきて、そのスピードにまずビックリです。優さんがきてからのこのわずか1か月の間に、何着もの新しいパターンのものが縫製されつつあります。これまではどちらかというとパターンができるのに時間が必要だったのが、今ではパターンからサンプルを仕上げてもらう縫製のほうを待っているという具合です。そして優さんに布のことやデザインのこと、何を聞いてもとにかく的確なプロとしての答えが返ってくるので、本当に心強いと思います。これから優さんのいる間にバーンロムサイの商品が充実することは間違いないです。
今月5月27日から六本木のアクシスビル3階サボアヴィーブルにてバーンロムサイ恒例の展覧会が開催されますが、今ギリギリの土壇場になって、優さんのおかげで新しい商品を何点か出展することができそうな感じです。展覧会まで2週間を切りましたが、なんとか新商品を出展できるよう、今の縫製場はみんなが本当に大忙しの毎日です。是非とも展覧会へ足をお運びいただき、新商品をお手にとってご覧ください。新商品だけではなく、古布商品も珍しい布が色々と登場する予定です。私自身展覧会へ行けないのがとても残念で仕方ありません。
上田 真理子|2010/05/15 (土)
前の写真日記:新学期が始まりました!
次の写真日記:暑い日の楽しみ