写真日記
チェンマイ観光
先日、姉夫婦が1歳8ヶ月の子どもを連れてチェンマイに遊びに来てくれました。
チェンマイでのプランはお任せだからよろしくね!と言われ、色々をプランを練っていました。
甥っ子は象に会えるのを楽しみにしていて、毎日象の鳴き真似の練習を『パオ~~~~ン』としているとのことで、何が何でも象だけは見せてあげねばと思い色々と調べていました。
チェンマイへ来て10ヶ月が経ちますが観光らしい観光をしたことがなく象にもあまり興味がなかったため私も初体験の象キャンプでしたがとても見応えのあるものでした。
私たちが今回行ったのはメーリムにあるメーサーエレファントキャンプと言うところで、象のショーと象乗り体験が出来るわりと有名なエレファントキャンプです。
象のショーでは『これ本当に象!?中に人間が入っているのでは!?』と言いたくなるくらいよく訓練された象たちが、こんなの朝飯前さ!っというような表情でフラフープを回したり寝っ転がったりと大変お見事でした。
何トンもあるような巨体でサッカーボールを蹴る姿にはなんがかミスマッチな面白さを感じます。
ショーの一番の見せ場とも言える象の絵描きはとても見事なものでした。
筆を使い分け、色を使えいわけ背景の色はぼかしたりと大きな鼻に上手に筆を巻き持ちながらとても丁寧に且つ、素早く仕上げていくのです。
象の描いた絵は購入することが出来るのですが、その料金もピンキリで安いものは500バーツくらいから、高いものは450000バーツ(約¥1.350.000)というものありビックリ!!
一体誰が購入するのでしょうか・・・・・
あんなに象の鳴き真似を練習していた甥っ子ですが、いざ象乗りとなると結構な激しい揺れにも関わらず爆睡。。。。。。。。 まぁ、これもありです。
その後は市内をブラブラしたりお寺を見たりしながらバーンロムサイのゲストハウスでゆっくり。
極寒の日本を抜け出しプールでパチャパチャ水遊びを楽しみました。
小林 優|2011/02/09 (水)
前の写真日記:図書館
次の写真日記:「大音響」